アラフィフ主婦   インフルエンサーを 目指す       

インフルエンサーになるため日々奮闘するブログです

 

40代無趣味の主婦YouTube始める

 

 

子供の受験が終わってから、毎日ダラダラと何の目標もなく暮らしていました。

 

(* ̄ー ̄)

「もう、いつ死んでもいいわ。」

 

朝から晩まで暇にしていました。

週に何度か働くパートも、ヤル気なくただ、ボーっと働くだけでした。

パートのない日は、テレビのワイドショーが垂れ流すどうでもいい情報を眺めているだけでした。

 

ある日、あまりに暇過ぎて、子供たちが夢中で見ているYouTubeを自分も少し見てみることにしました。

 

Σ((φ( ̄ロ ̄lll)

「何、これはおもしろいわね!」

 

1ヶ月くらいどっぷりYouTubeにハマリました。

ワイドショーを垂れ流してきたように、YouTubeを垂れ流す日々となりました。

 

そして、いつしか、自分も動画をあげてみたいと思うようになっていったのです。

 

どのジャンルでいくか?

顔出しありか、なしか?

 

などをあれこれ考えた末、

料理ジャンルの顔出しなしで始めることに決めました。



f:id:akiakis:20210519153619j:image

 

 

初めて動画を出したときは、1度目の緊急事態宣言の真っ只中でした。みんなが家にいて、動画投稿の新規参入者が一番増えた時期だったといわれています。
 

 

そして私は、初めての動画投稿をYouTubeではなく、ニコニコ動画にしたのでした。

 

調べてみると、

初めての動画投稿をYouTubeでしても、初心者の一本目など誰も見てくれないと言うのです。

でもニコニコ動画であれば、新着動画だけは初心者であっても見てもらえるチャンスがある!と知りました。

だから、ニコニコにしたのです。

 

40代パート主婦が、ニコニコから動画投稿を始めました。

(; ̄ー ̄A

40代のおばさんがニコ動を…

 

子どもに言われました。

(>ω<。)←子

「母親がニコ動に動画を出してしているとか、死んでも友達には言えないよ!!」

 

( ̄□||||!!

ガーン…

 

この後、40代主婦はどうなってしまうのでしょうか?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村