アラフィフ主婦   インフルエンサーを 目指す       

インフルエンサーになるため日々奮闘するブログです

 

ブロガー仲間0

 

もう6年くらい同じジャンルで、ブログを発信しています。

私と同じジャンルのブロガーさんの中には、

 

 

(^▽^)/←同じジャンルのブロガーさん

「今日は、ブロ友さんとランチに行きました。」

 

( ̄▽ ̄;)

「え?なんで??」

 

 

そもそもブログとは、何者かわからない発信者が発信する内容を、

読者さんが勝手に想像を膨らませて楽しむものだと思っていました。

だからブロガー同士であっても、その正体を明かしてはならないと思っていたのです。

ところが、正体を明かすどころか、彼らは楽しくランチまでしているのです。

少し、うらやましくもありました。

 

ブログを始めて6年。

YouTubeを始めて3年。

インスタグラムを始めて半年。

いまだ、インフルエンサーの友人は一人もいません…(-_-)

 

 

ブログでのPVの稼ぎ方のコツや、

YouTubeのアリゴリズムのこと、

インスタグラムのリール動画の特性など…

聞きたいこと、話したいことは山のようにありましたが、

結局どのSNSSNS友達を作らずでした。

 

 

SNSをともにがんばる友人を作った方が、モチベーションがあがるのではないか?

今も、その手の友人を作るべきか悩んでいます。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村